机上の遊戯

机上の遊戯は、ボイスドラマの制作、公開、をしている創作サークルです。

作品一覧

金色の朝焼け

金色の朝焼け

「私が今まで集めてきたコレクションを託そうと思う、未来の若き冒険者に引き継いでもらえるように…果てなき、探検者達へ…」

机上の遊戯三作目、「金色の朝焼け」です!

キャスト

ウィン・ザール
CV:情緒不安定

エリア・サダルスウド
CV:神取未生

ピケス・アルレシャ
CV:祀辺くおん

スピカ・デミアストリックス
CV:ししゃも

アンタレス・スコーピオ
CV:スクにゃん

カストル・ジェミニ
CV:伊勢 参

ポルクス・ジェミニ
CV:中身っぽいど

リゲル・オリオン
CV:ひじき

ペテル・オリオン
CV:重森あすか

企画
机上の遊戯

脚本/演出/編集
亜鶴 空

イラスト
柿ぐっち

BGM/SE
魔王魂 様

雪に宿る心

雪に宿る心

啓太と梓が住む関東の南部に、めずらしく沢山の雪が降り積もった。恋人同士の二人は、めったに出来ない雪遊びをするべく、啓太の家の前に集まる。そこで心をこめてつくった雪だるまの「ゆき」二人がこめた気持ちと名前が、雪の塊であったはずのゆきだるまに心を与える。冷たい身体に暖かい心を宿した「ゆき」は自らの存在理由に悩みながら、二人との限られた時間を過ごして行くが…。

脚本陣の【akira】さん企画、「雪に宿る心」です!

キャスト

啓太
CV:蓮

CV:朝太郎

ゆき
CV:ししゃも

ナレーション
CV:春

原作
akira

動画
亜鶴 空

音楽
祀辺くおん

灰色の記憶-もう一度あの空を-

灰色の記憶

マリ「今日の夕日は、何故私ばかりを写そうとしてるのだろうか」

机上の遊戯第二作目、「灰色の記憶 -もう一度あの空を-」です!

キャスト

澄義 ケン
CV:澄義 優

小柳 マリ
CV:未生(旧:叶城)

白鳥アキラ
CV:ししゃも

出馬ノゾム
CV:ひまわり

澄義メグミ
CV:池沢

澄義アユミ
CV:音緒

制作
机上の遊戯

青色の夕焼け-とある平日の昼下がり-

青色の夕焼け

玄太郎「ったく…、なんでこの年になって宝探しなんて…」
大貴「仕方ないよ、オカルト研は嫌だもの…」
優美「ぐーたらしてないで行くわよ!」

机上の遊戯第一作目、青色の夕焼けシリーズと題しまして「とある平日の昼下がり」です!

キャスト

白鳥大貴
CV:亜鶴 空

金崎優美
CV:ひまわり

澄義玄太郎
CV:ユウ

岸辺 綾
CV:音緒

二階堂朝霞
CV:池沢

制作
机上の遊戯

inserted by FC2 system